2007年 オーストラリアGP予選

フェラーリ移籍のライコネンがP.P。マッサはマシントラブルのようで。
昨年王者のアロンソが2番手につける。マクラーレンも結構速いマシンを作ってるみたいだ。
タイトル争いとしては、フェラーリルノーマクラーレンとなるのかな?だが、ルノーは役者不足な感が。また、ルノーマクラーレン共にセカンドドライバーがF1ルーキーってのが気になる点ですね。何だかんだでセカンドドライバーって重要。昨年のアロンソだってフィジケラのアシストあってこそって感じですし。そして、やっぱりタイヤの面からも一日の長があるフェラーリが優勢かな。しかし、車に優しくないライコネンなのが、昨年シーズン間際のフェラーリを見ていると心配の種。後ダークホースがBMWか?まぁ予想通り行かないのが面白いわけで。
個人的にはライコネン好きだけど、マクラーレンも好きなので応援が困る。

日本勢はスーパーアグリが良い走りしてますね。まさか琢磨が予選のセッション3まで進むとは思わなかった。去年は万年最下位だったのに、タイム的には上位陣とも遜色ないし。ただ、レースになるとまだ分からないですが、2年目にして初ポイントをゲットしてもらいたい!。そして、同じエンジン積んでるホンダがダメですね。アースカラーがダメなのか。トヨタはBクラスって感じで、先ずはポイントをしっかりとって欲しいところ。