2007年 オーストラリアGP決勝

Yahoo! Formula 1:オーストラリアGP
ライコネンが圧倒的速さを見せつけて見事優勝。国際映像としては全然映ってませんでしたが。昨年は一回も優勝できなかったので、ライコネンファンとしては嬉しい限り。
私としてはルーキーのハミルトンを甘く見てました。そして、これはマクラーレンが速いマシンを作ってきていることの証でしょう。だが、マッサを見るとフェラーリのほうが速そうですけども。
ルノーはマシンが決まってないみたいでしばらく苦戦を強いられるかも?コバライネンオーバーステアで、スピンしたりコースアウトしたりと相当困っていたようですし。
BMWは相変わらず異端の走り。燃料を軽く積んでソフトで走るという戦略が功を奏したのかは結局分からずじまいですけど。

スーパーアグリさんは2台完走。琢磨は結局12位。昨年に比べると全然速いけど、欲を言えばポイントが欲しいところですね。できれば、上位陣がリタイアして…ではなく自力で行って欲しい。
しかし、ホンダのアースカラーはレースで走ると目立たないなー。ただの青い車だし、車載カメラからは汚れみたいだし。

ポイントとしては、2-3フィニッシュのマクラーレンフェラーリに対して一歩リード。まぁまだまだ長いシーズン。今年も最後までもつれ込みそうで面白くなりそうです。